中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

クラスアップのご褒美 4月マンスリー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

以前、SAPIXで周りの子と、クラスアップした時のご褒美の話になったそう。

 

うちは、ご褒美なんて考えたこともなかったけど、周りの子は、こんなだったよ!と。

  • ディズニーリゾートに泊りで行く
  • 夏休みの旅行を1回から2回に増やす

 

へー、すごいお金かかるね、それ。

ディズニーは30分くらいで行けるから、わざわざ泊まりに行かなくてもいいんじゃない?いっそ本場に行くか!とか言ったものの、もっとお金かかるし。

 

そういうもんか、ご褒美があったら、頑張るの?

試しに4月のマンスリーで1クラス上がったら「将棋世界」、2クラス上がったら、将棋のDSソフトということにしたら、頑張って2クラス上がった!(将棋好きなので)

2クラス上がれる程、元が低いともいう。

 

どうなんだろう、ご褒美って。皆さん、どうしていますか?