中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

子どもを怒らない方法2つ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
子どものこと、怒っちゃうんだよね〜という話を友達としていて、どうしたら怒らずに済むんだろうと。

良さそうな案が二つ。

1. よその子だと思う。
自分の子だから、頭に来ることも、よその子だったら、褒めるに値することもある。
自分の子には期待も大きいから、要求レベルが高くなっちゃってるのかも?
レベルを下げて褒めることを探してみよう!

2. なりきりキャバ嬢してみる。
キャバクラ状態で、褒めて褒めて褒めまくるのだそう。男子は特に効果絶大。ご機嫌になるそう。
いつもより高い声で、オーバーなくらいに。

なるほど!
キャバ嬢ごっこは楽しいかも。今日、トライしてみます!