中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

「東京私学男子中学校フェスタ」の公開ディスカッションが配信されています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

6/8に「東京私学男子中学校フェスタ」というのに行ってきました。

 

東京私立男子中学校フェスタ 公式ホームページ
行ってきました。

その時、いただいた学校紹介のパンフレットを整理していたら、男子中学校フェスタでの公開ディスカッションが公開されているとのこと。

 

こちらです。簡単な個人情報登録が必要でしたが、家で見られるのは便利。 

東京私立男子中学校フェスタ2014 | プレジデントFamilyClub

 

この「東京私学男子中学校フェスタ」では、御三家の校長先生のパネルディスカッションがありました。

麻布、開成、武蔵の校長先生が壇上に登場し、思わず、息子と「3人とも髭があるねー」と話してしまいました。

麻布の平校長先生は、「開成、武蔵の校長先生ともにお髭なので、1ヶ月前から髭を伸ばしています」とおっしゃってウケタ。

さらに、その後のトークの中で、武蔵の校長先生が、「髭というものは、白くなってからが一人前」とおっしゃったのが、なんとも可笑しかった。

(麻布の校長先生のお髭は白くない)

 

そんな感じで各校でディスカッションが行われた様子が公開されているようです。

 

 

これからもオンライン学校説明会として同様の公開があるようです。

私は、7月28日(月)~31日(木)の「グローバル人材育成について」というのが気になります。

 

オンライン学校説明会 | プレジデントFamilyClub