
中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

夏期講習の後、どう過ごしているのか?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

夏期講習真っ只中です。

午前中が講習で、家に帰って、作っておいたお弁当を食べます。

 

その後、一人で家で、どうやって過ごしているのでしょう?

やっておいてほしい勉強を書き出しておいても、まず、やっていない。

時々、夏期講習の復習をやることもある。(好きな算数だけ)

夏休みの宿題は、未だ終わっていない。

テレビを見た様子。

おやつも食べた。

昼寝をすることもある。

 

こんなんでいいのかな?

働く母は思うのでした。

 

どうせ勉強しないのなら、いっそ、学童行って思い切り遊んだほうがいいのでは?

4年だから、まだいいようなものの、6年になったら、どうなるの?

6年になったら、自覚を持って一人で勉強する子になっているのだろうか?

そうでないなら、自習室とかに入れるのだろうか?

それって、ひと夏いくらかかるのだ???

 

いっそ、終日夏期講習やってくれてもいいのですが、、、

6年になると、終日なのでしたっけ?

 

共働きのうちの子って、夏期講習の後、どうすごしているのでしょう。。。?