中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

8月マンスリー終了。夏休み終了。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日は、8月マンスリーテストでした。

 

実は、夏期講習が終わった翌日から、夫の実家に遊びに行っており、昨日帰ってきて、全然勉強やっていないのです。

 

おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行けるのも今年限りかもしれないから、思いっきり遊んでおいでと。

 

夏期講習のみで、どれだけ力がついたのか、実力を見せてもらおうじゃありませんか状態です。

 

勉強しなければ落ちるということで、勉強しようと思うでしょう。。。

 

家に帰って答え合わせをしましたが、算数と社会は良く覚えていないと言っていました。

しっかりしてよー!

 

ですが、SAPIXのマイページを見たら、もう、算数と国語の採点前答案が添付されていた。早い!!びっくりした。

 

理科と社会を待っていますが、まだですね。

明日の15時となっているので、それまで待ちましょう。

息子が「明日、自分で確認する!」というので、iPadでログインできるように教えておきました。

 

そしたら、「サピ 夏期講習」とかで検索してブログを読んでいて、危ない危ない。

まあ、このブログのようなアクセス少ないブログが検索で出てくることはないですが、もし何かの間違いでブログが見つかったら、怒るでしょうね。ネタにするな!!って。

 

初めての夏期講習で、午後の自由な時間をどうするか不安だった夏休みも、やっと終了。

 

一度、キンキンにエアコンかけて昼寝してたのが分かり、がっかりしたことがありました。そこで、仕事途中に家に電話して何しているか確認することで、帰宅時のショックを和らげるという技を身に付けた母でした。

 

一人で家でお弁当を食べて、息子なりに頑張ったよね。

 

新学期、気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。