中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

文化祭に来ています

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

駒場東邦の文化祭に来ています。

f:id:hosshina:20140920153418j:plain

 
これまで、文化祭に来ても、将棋部で将棋やっておしまいだったので、いい加減、私も学習して、他の展示を見て最後に将棋部に行くことにしました。
 
いろいろ見て将棋部にたどり着き、暇なので、ブログ書いています(^∇^)
 
今日は、小学校のクラスの子と偶然会いました。すごく賢い子なので、彼(のお宅)と同じ行動パターンだったので嬉しいという、我ながら小市民な感じです。
 
まさに文化祭というか、学習発表会的に丁寧に説明してくれたり、高感度高し。落ち着いた雰囲気です。
 
学校クイズで、紙に書いた合格っていうお守りもらったり、合格団子が売ってたり、難関校な感じを醸し出していますね。
 
どんな学校が息子に合うのかなぁ〜と、将棋部で、まったりしている母でした。