中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

ママ特製暗記メガネ(コアプラス メガネ)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

新5年生の授業が始まり、1カ月。

 
息子は、なんだか疲れています。
多分とても張り切って新5年スタートしました。初めてα1になったこともあり、張り切りモードのようです。最初の日は、前の日からノートを用意してました。(今までそんなの見たことなかった)
 
 
やらなくちゃいけないことが、山積みでくじけそうな感じ。。そんな真面目な子ではなかったハズだが、どうした?
 
「まあまあ、落ち着いて、何をやらなくちゃいけないか書き出してみよう」とか、しつつの1カ月でした。
 
そんな息子を励まし作った「ママ特製暗記メガネ」のご紹介です。
 
そもそもは、テスト前に赤下敷きで隠して暗記する時、面倒くさい〜と、顔にセロテープで下敷き貼り付けていた息子ですが、ダンボールで暗記メガネを作ろうとしてました。
なんか苦戦してるみたいなので、ママに任せなさい!と作りました!
 
じゃーん!
f:id:hosshina:20150307114800j:plain
ママ特製暗記メガネ!
別名「コアプラスメガネ」
言うの面倒なので「コアメガネ」
 
ダイソーの子ども用メガネに赤シート貼り付けただけですけどね。
f:id:hosshina:20150307115002j:plain
 
花粉用なので顔に密着して、答えを覗き見できない仕様。
f:id:hosshina:20150307115019j:plain
 
これで思う存分、コアプラスできるよ!
お友達に自慢していいよ!
 
しないよ。恥ずかしい…
 
とのことでした。
 
 
商品化したら売れるのでは?と思うけど、どうでしょう?