中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

新5年生 3月組分けテスト結果

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

水曜日に組分けテストの結果が出ましたね。

 

最近は、テストが終わると一人でせっせと自己採点をしている息子です。

そして、学校でお友達と点数報告し合っているみたいです。

 

水曜は、朝から「早く点数出ないかな」と言っていました。

 

そして、私が仕事中に電話がかかってきました。

息子史上ベストの点数報告でした。

「おおー、すごい、やったね!結果出したね、すごい、すごい。

悪いけど、3時からミーティングだから、切るね、家でまた話聞くからー」と電話を切りました。

 

後で聞くと2:57くらいにアクセスしたら、結果出ていたとのことでした。

フライング。どれだけ、早く見たかったんだ(笑)

 

勉強の進め方をつかみつつあるようです。

よかった、よかった。

 

ひょっとして、賞状もらえる?と期待していましたが、残念ながら1位の子と1点差で賞状はもらえなかったとのこと。

残念~。

 

最近お疲れモードだった息子だけど、少し報われたかな。

そして、まだ、これから2年間頑張るのかーと思うと長いですねぇ

 

ストレスため込まず、うまくコントロールしていくのが私の大きな役目かなと思っています。