中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

メダル授与は、こっそりと。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
4年の終わりのテストで賞状もらえるかなぁ?とか息子と話していた時に、ふと、「そういえば、メダルってのがあったよね?」と、メダルの存在を思い出し、どうすれば、もらえるのか調べました。

3,7,1月のテストで、200位以内ならもらえるようです。

今までもらったメダルは、保育園の運動会参加賞の紙のメダルのみ。それも寂しい。オリンピックは無理だろうけど、サピなら取れないこともないんじゃない?1度くらいメダルもらってみたいという話になりました。

で、3月の組分けテストの結果、メダルをもらえることに!

なんだか、息子は目標を立てると実現するらしい。実力テストでα1になるという目標も自分でたてて実現。メダルも、思ったより早く実現。

いつもらえるのかと楽しみにしてました。「オリンピックみたいに、メダル噛んでみちゃおうかな〜」なんて。

だけど、実際は授与式があるわけではなく、首にかけてもらうとかもなく。
先生に、ツンツンと肩を叩かれ、教室の後ろで、ハイっと包みを渡されたそう…
息子曰く、こっそりと。
かなり拍子抜け。

残念ながら、メダルを噛んでみるという妄想は実現せず。

そうはいってもメダルはもらえたので、良かった良かった。

5年コースになって疲れていた息子ですが、慣れてきたのと、結果が出てきたこともあり、少しストレスが軽くなったみたいです。