中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

ビリギャルより、まし。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
先週末、ビリギャルを見に行きました。

モチベーションダウン気味なので、気分転換して、気持ちを持ち直してほしいと思って。

息子に言ったら、「あー、⚪︎⚪︎くん、見たってよ」とのこと。結構、動員しているというニュースを目にしたけど、こんなとこにも!

確かに、映画館見回すと大学受験の年代だけでなく、小学生らしい子も多数。

さて、内容ですが、たくさん笑って、たくさん泣きました。息子は文字通り、身を乗り出して見てました。前のめりで。

ビリギャルのお母さんが素晴らしかった。子どもの苦悩も、親の苦悩もあり。皆大変だ。それでも頑張ってる。

子ども達は、ビリギャルの当初のアホ加減に爆笑して「僕のがまし、賢い」と。
確かに!

勉強のこと、先生のこと、親のこと、いろいろ会話が広がる映画でした。楽しめました。

f:id:hosshina:20150520090712j:image