中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

6月マンスリー、7月組分けテスト結果+保護者会行ってきました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

久しぶりに書くので、まとめて。

 

6月マンスリーで、1つクラスを上げ、

7月組分けテストで、1つクラスを上げ、

夏期講習は、α1で受けられることになりました。

 

クラス基準の「XXX点以上はα1」のXXX点ぴったりだったそう。

いい、いい、最低でもなんでもいい。

受験だって、最低点でも受かればいい。

 

「夏期講習α1で受けられるといいね~」と言っていて(主に私が)、そうなったので、それで良し!

 

 

保護者会、平日だったので会社休んで行ってきました。

なんだかやることが沢山ありますね。。。

「夏休み、ちゃんと勉強しなさいよ!よきにはからえ!」では、息子一人でできないだろうな、、と思いました。

 

先生は、計画は自分で立てさせてみて下さいとおっしゃっていましたが、できるとは思えない。。

なので、週末、せっせと計画表を作りました。

そして、壁に張り出しました。

 

うーむ、大変だな。という感じです。