中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

学校別サピックスオープン

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日は、学校別サピックスオープン。

息子は、午前も午後もあり。

引率が面倒くさいので、いつもの校舎。

 

昨日の晩、「本番だと思ってやりなさいよ」とプレッシャーをかけ、持ち物大丈夫?鉛筆削った?あーだこーだ言ってたら、「うるさい!出てって!」と言われる。

 

親に向かって、うるさいはないでしょ。

 

 

何を血迷ったのか、今朝、息子は1時間時間を間違えてて、7時半に「行ってきま〜す」と出かけようとしてた。

 

ちょっと待って!

まだ、お弁当入れてないし。

いくらなんでも早すぎるよ。

 

昨日のプレッシャーが効いているのか、ぷぷ

 

少し勉強してから、出かけていきました。

 

これが本番だったら、私はどんな気持ちで待つのやら。

 

二校分も受けて、さぞかし疲れたでしょうと思ったら、わりと元気に帰ってきた。

 

本番もこうだといいなぁと思う。