中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

学校別サピックスオープン 3回目 筑駒

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日は、学校別サピックスオープンの3回目 筑駒。

 

初めてのサピックス東京校。

 

玄関開けたら、外が雨で真っ白で、くじけた。

 

今日は雨だからいいけど、受験本番、雪だったりしたら大変だよなぁ。

 

 

特に1月校。場所遠いから、天気悪かったり、電車遅延とかも考えておかないと。前泊とかするのかしら?

電車一本で行けるから、そこまでしなくてもいいような気もしつつ、、考えてみよう。

 

さて、サピックスオープンですが、さすが筑駒受ける子は賢そうだわ〜と人間観察。

 

息子は知ってる子がいるとか、もじもじ。

 

そりゃいるでしょう。

◯◯くんとか、△△くんとか受けるでしょう?

 

検討を祈るのみ。

 

あまりの雨で予定変更で、ブログ更新して暇潰す母でした。