中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

学校別サピックスオープンの結果に焦る

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日は、学校別サピックスオープンの結果が出る。

息子はサピなので、サピ終わったらすぐ結果を確認したいから、結果メールしておいてと言われたので、結果チェック。

 

これまで、学校別サピックスオープン 3校受けた。

 

受けた順

1.第1志望

2.第3志望

3.受けるのは自由(笑)筑駒

 

サピックスマイページの成績の表示も、なんとなく受けた順に出るものと思っていて、学校名を見ずに、一番上の成績速報のボタンを押し結果確認。

 

あれ?本人結構できたって言ってたよね?

先生も頑張ってますっておっしゃいましたよね?

ダメじゃない?これ?

なんでー??

皆はもっとできたってことー?

 

とパニックを起こしましたが、なんのことはない、筑駒の結果を見てました。

最新のものから表示されるので、筑駒が一番上に出ていたのでした。

 

あー、焦った。

筑駒か、それなら納得(笑)

 

第1志望、第3志望ともに80% 

よかった。この調子でがんばれー。