読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

母、息子にムカつく

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

息子が、サピの国語の先生に1人ずつ呼ばれて、第一志望の国語の出題傾向を説明しなくちゃいけないんだと言っていた。

 

志望校情報をまとめたファイルを作ってあるので、アレ見ておいたらと言っておいた。

 

昨日、息子がサピ行ってる間にもう少し詳細に国語の過去問分析して、息子が帰ってご飯食べている間に説明した。

 

そしたら、「そんなの知ってる!わかってる!」と無愛想に言うので、カチンときた。

 

ひょっとして詳細な分析資料はサピで配られるの?と思ったけど、これから先生に呼ばれるんだから、まだだよね。

 

息子が帰るまでにと夕食後に超集中してまとめたので、なんだかなーって感じ。

 

息子にはこれから受験まで、家族みんなで支えるから、【 チーム(息子の名前)】だからと話している。チーム錦織とかみたいに。

 

錦織がマイケルチャンに、「知ってる!」とか「わかってる!」とか言う?

わかってるなら、結果で示せ!

 

疲れているのは分かるけど、そのいい方はないんじゃないの?

 

こんな子じゃなかったのに…

 

「なんでも知ってて分かっているなら、ママはもう知らない。先寝る!」と寝たけど、モヤモヤして眠れないという。我ながらバカみたい。

 

反抗期とか思春期とか想定外だったんだけど、中学受験って大変なのね、、、と今更ながら思います。