中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

学校説明会はしご

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日は、学校説明会のはしご。

 

去年もでした。去年は息子と2人で。

 

今年は、私1人で。息子はSS。

 

5年で志望校決まってたってことだね。

 

サピの前期の面談と今後の面談でお話しする予定の志望校も変わらない。

 

私が何を言おうとも聞く耳を持たず、志望校決めるのは僕だからと言っていたので、楽といえば楽だった。

 

しかし、この時期の学校説明会は気合いが入る。

 

超眠くて寝ちゃったらどうしようと思ったけど、寝ないもんだね。

 

どうかご縁をいただけますように、と祈る気持ちです。