中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

過去問の順序変更

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

過去問ですが、当初予定だと

第一志望10年分

第二志望3年分

第三志望3年分

をやった後、その他、1月校、滑り止め校をやるつもりでした。

 

先日、ふと、滑り止め校は「文学史が出るんだって」と息子が言い、受ける予定の学校は一年分、一通りやってみたほうがいいかもと思いました。

 

一度解いておけば、勉強しながら、これはあの学校で出そうという引っかかりができるのではないかと。

 

息子も、そうだね、と同意して、早速、滑り止め校をやってみました。

 

社会が変わった出題方式で、「何これー」と言ってました。

やっぱり、早めにやってよかった。

後回しにしてたら、焦ったかも。

 

ということで、過去問取り組み順序変更します。

 

現在の消化状況。

第一志望 4年分

第二志望 2年分

第三志望 1年分

滑り止め 1年分

 

ただし、見直し充分ではない😅