中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

サピシールより欲しいもの

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

昨日はマンスリーでした。

 

どうだった?と聞くと、

国語が難しかった、とのこと。

 

見せてと、サピ用バッグを開けると、パラっとサピシールが。

 

マンスリーなのに、シールくれたの?

 

いや、前にもらったの。

 

( 筆箱に入れるとか出来ないの?小6になっても… )←心の声。

 

 

しかし、サピシールのデフレっぷりが激しい。

友達にあげたりしてたからね。

別にサピシールで交換したいものもないらしい。

 

先生も6年はサピシール喜ばないって言ってたそうな。

 

息子「サピシールなんていらないから、偏差値が欲しい!」

「てか、偏差値より合格が欲しい!」

 

確かに!!

 

あの時、いい偏差値とったもんね!っていうのも、もちろん自信になるけど、ここまでくると、ちょっとの偏差値の上下はどーでもいいから、偏差値より合格にフォーカス!と思うのでした。