中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

動揺〜。合判SO2結果

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

合格力判定サピックスオープン2回目の結果が出ました。

 

目を疑いました。

 

間違えて娘のIDで入っているかと思いました… が、息子でした。

(娘に失礼です。娘だったら上出来。)

 

息子自己採点より40点くらい低く、何が起こったかわかりませんでした。

 

何?何?

 

どんだけ甘い採点してるんだ?

 

しばらく見たことなかった低い偏差値でした。

 

本人が出来なかったと思っていなかったところが、嫌な感じ。

 

今まで志望校判定があるテストは第一志望はずっと80%でしたが、今回初めて50%でした。

 

うわー、やっちゃったという感じ。

 

時々、失敗談で今まで80%だった子が何故か落ちたみたいなの見かけますが、そんなことあるかいなと思ってました。

 

あるかもね、こういうことね。

 

 

いったい何がどうして、こんなことに?

 

まあ、それはゆっくり息子と話すことにして。

 

とりあえず、本番じゃなくてよかったぁぁぁ!

 

まだ99日ある!