読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

不合格体験記作戦、改め。

受験生
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

息子の緊迫感のなさに、不合格体験記でも読ませようかと思いました。

 

検索すると、いくつかあって、私もズドーンとこたえる感じ。

 

これを小学生に読ませて大丈夫なのか?

強烈に記憶されてしまいそう。

変な引き寄せの法則が働いてしまうかも。

 

ということで、不合格体験記作戦は、やめました。

 

合格をイメージする。

 

息子に話しました。

 

いい?イメージしてよ。

受験番号が掲示板に張り出されて、自分の番号を発見した時のことを!

さぴあの編集の人に合格の喜びを語る時のことを!

お友達と喜びを噛みしめる時のことを!

制服を着て校門をくぐる時のことを!

うまくいけば、私服で校門をくぐる時のことを!

サピに行って後輩の皆にお話して飴を配る時のことを!

 

と、言ってたら、

 

息子「倒置法だね」

 

・・・予想外のリアクションでした。