中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

不合格体験記作戦、改め。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

息子の緊迫感のなさに、不合格体験記でも読ませようかと思いました。

 

検索すると、いくつかあって、私もズドーンとこたえる感じ。

 

これを小学生に読ませて大丈夫なのか?

強烈に記憶されてしまいそう。

変な引き寄せの法則が働いてしまうかも。

 

ということで、不合格体験記作戦は、やめました。

 

合格をイメージする。

 

息子に話しました。

 

いい?イメージしてよ。

受験番号が掲示板に張り出されて、自分の番号を発見した時のことを!

さぴあの編集の人に合格の喜びを語る時のことを!

お友達と喜びを噛みしめる時のことを!

制服を着て校門をくぐる時のことを!

うまくいけば、私服で校門をくぐる時のことを!

サピに行って後輩の皆にお話して飴を配る時のことを!

 

と、言ってたら、

 

息子「倒置法だね」

 

・・・予想外のリアクションでした。