中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

学校別サピックスオープン2回目

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日は2回目の学校別サピックスオープン。

 

前日、目一杯プレッシャーをかけてみました。

本番だと思ってやって!

時間配分気を付けて!

 

先日の保護者会で話があったことも試してみようと話しました。

・試験開始の3時間前に起きる

・朝勉で頭を動かす

 

結局起きたのは2時間前、やったのは基礎力のみだったけど。

 

 

朝、寒いですね。

駅の温度表示12度でした。

本番はもっと寒いですね。

手袋もカイロも用意しなくちゃね。

 

今日は他の校舎で受けたけど、1人で大丈夫と言うので、お迎えには行きませんでした。楽チンだわ。

 

こうやって1人でできることが多くなるとありがたい。

 

緊張はしなかったらしい。

それより机が小さくてビックリだそう。

自分の校舎が1番いいかも〜♪だって。

 

結果は、自己採点で1回目の学校別サピックスオープンより、20点も低くてドヨーンて感じ。(私が)

 

息子は、いつだってマイペース。

 

でも、今日は時間があったので、しっかり解き直しできた様子。

 

結果出るのが怖いけど、一喜一憂しないのだ、と今から自分に言い聞かせています。