読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

学校別サピックスオープン2回目

模試・テスト
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日は2回目の学校別サピックスオープン。

 

前日、目一杯プレッシャーをかけてみました。

本番だと思ってやって!

時間配分気を付けて!

 

先日の保護者会で話があったことも試してみようと話しました。

・試験開始の3時間前に起きる

・朝勉で頭を動かす

 

結局起きたのは2時間前、やったのは基礎力のみだったけど。

 

 

朝、寒いですね。

駅の温度表示12度でした。

本番はもっと寒いですね。

手袋もカイロも用意しなくちゃね。

 

今日は他の校舎で受けたけど、1人で大丈夫と言うので、お迎えには行きませんでした。楽チンだわ。

 

こうやって1人でできることが多くなるとありがたい。

 

緊張はしなかったらしい。

それより机が小さくてビックリだそう。

自分の校舎が1番いいかも〜♪だって。

 

結果は、自己採点で1回目の学校別サピックスオープンより、20点も低くてドヨーンて感じ。(私が)

 

息子は、いつだってマイペース。

 

でも、今日は時間があったので、しっかり解き直しできた様子。

 

結果出るのが怖いけど、一喜一憂しないのだ、と今から自分に言い聞かせています。