中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

学校別サピックスオープン2回目結果

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

結果出てました。

不必要にドキドキします。

これが入試だったら…

 

この前の合判が良くなくて、息子は学校別で良ければいいんだと言ってたけど。

 

とりあえず80%

ほっとしました。

 

ただ、国語できない君ぶりがすごい。

科目別の足切りはないとは聞いたが、、、これはひどい

 

国語の先生は、「力ついてきています。

自信を持っていい」とおっしゃっていましたが、多分きっと間違い。

 

この前、息子と話して発覚したのが、本人は国語を苦手だと思っていない。

 

嘘でしょう?

 

国語好きだし、むしろ得意とか言い出して、はぁぁぁぁ?って感じでした。

 

ポジティブシンキングな息子が、この国語の結果について、どうコメントするのか楽しみですらあります。