中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

寝なくていい

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

早起きはいつからすればいいのかについて、最後の保護者会で何かお話があるのかと思ったのですが、特になかったんですよね。

 

息子は私の言うことは聞かなくても、サピの先生の言うことは聞くので、いつから早起きすべきかは絶対聴き逃すまいと耳ダンボだったのですが。

 

試験開始の3時間前には起きろという話はあったけど、前の日くらいには早起きしてみれば?みたいな話で、拍子抜けだったのです。

 

息子を見ていても、早く寝ようなんて気はさらさらなく、下手すりゃ、私が先に寝て、一体何時までやってんだか、母知りませ〜ん、です。

 

 

「ねえ、先生に早く寝ろって言われないの?」

 

と息子に聞くと

 

「寝なくていいって言ってたよ。

寝ないで勉強しろ、人間眠くなったら勝手に寝るもんだから心配ない、だってさ」

 

ひぇ〜、すごい世界で生きてんのね。

 

大丈夫?

ブラック企業並み?

 

今んとこ、悲壮感はない。

多分、大丈夫、だよね?

 

 

昼寝してるしね。