中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

息子の机が恐ろしく寒かった

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

自宅勤務の日に、いつもリビングで仕事しているんだけど、ふと、リビング全体を暖める必要もないと思って、息子の勉強机で仕事してみました。

 

そしたら、息子の勉強机、恐ろしく寒いことが発覚!

 

腰高窓に向けて勉強机置いているのですが、冷気が机の下にたまっているらしい。

あまりの寒さにびっくり。

 

頭寒足熱の反対。

 

頭熱足激寒。足の感覚がなくなりそうに寒い。

(特に寒かった日というのはあるのですが、、)

 

それにしたって、何で言わないの!

こんなに寒かったら凍えるでしょう。

 

息子はいつも家で靴下脱いでいるんだけど、ありえない。

 

まさか、この寒さ感じないのか??

 

帰宅した息子に、「机寒くないの?」と聞いたら、「寒い」だって。

 

早く言ってよーー!

 

速攻、Amazonでフットヒーターとやらをポチ。

 

さらに寒くなる前に気付いて良かったです。