中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

受験盛り上げアイテム4 合格おせち

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

毎年お正月には実家に帰省します。

 

母がおせちをフル装備で作ります。

年をとった母の負担にならないよう、3年前から実家におせちを送っています。

送ってもフル装備で作ってますけど。

 

今年は帰省しないけど、おせちを送ろうと、うちの分と実家の分のおせちを選んでいたところ、息子が「合格おせちとかないの?」と。

 

合格おせち!

Are you OK?(何故か英語)

 

実はチェック済みだったんですが、あまりおいしそうに見えなくて、、やっぱり縁起じゃなく味を取ろうと思っていたところ。

 

ですが、息子の口から、合格おせちという単語が出た以上、合格おせちいっちゃうよ〜♪とオーダーしました。

 

ビリギャルの人監修とかで、どうなの?それ、ですけど、いいんです、試験まで走り抜けてくれれば!

 

ビリギャルって小論文で受かったんじゃ?とか子供達が口を揃えてましたが、そうでしたっけ?

 

映画館で見たけど、すっかり忘れてる私。

 

とにかく、お正月元日しかお休みないので、合格おせちで受験気分を盛り上げる予定です!

 

太宰府の鉛筆と、ビリギャルの方のお守り付き。

板前魂 おせち 板前魂の合格祈願おせち 特大和洋風一段重 白木箱 3人前 34品目 【12月31日(土)着】