中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

マスクは進化していた

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

マスクがあまり好きではありません。

 

化粧落ちるし、蒸れるし、

ひどい咳とか人に迷惑をかけそうな時しかしません。

 

あまり使わないので、会社でもらったマスクが大量にある。

 

受験生の母として予防マスクをするかあ〜とテンション上げるべく、マスク売り場を見たら、いろんなマスク出ているんですね、今。

 

香りがするというのに惹かれて買ったマスク

f:id:hosshina:20161116182037j:image

 

ほんのりハーブが香るマスク。

触るとバラの香りがします。ほんのり。

化粧が落ちにくいって書いてありましたが、ほんとに落ちにくかった。

マスクとった時に、ファンデーションや口紅がついているのが嫌だったんですが、少ししかついていなかった。

すごいなぁ。

 

通勤電車の時だけでもしようと思います!

 

他にも香りがありました。

ほんのりハーブが香るマスク ラベンダー 3枚入

ほんのりハーブが香るマスク ジャスミン 3枚入

ほんのりハーブが香るマスク ローズ 3枚入

 

ただ、これ小顔用の小さめサイズで、小顔じゃない私がつけると大顔を強調してる気がするのです。。。

 

家にあるマスクにアロマオイルとかちょっとつけてみるとか、かな。