中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

お弁当どんどん良くなってるよ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

少し前に、中学生の母親を妄想するため、図書館で中学生男子のためのお弁当の本を何冊か借りて読みました。

 

多分、それを見ていたからだと思うのですが、日曜に息子が帰るとお弁当を講評してくれるようになりました。

 

「ママ、お弁当どんどん良くなっているよ~」

 

そう言われると、前がダメだったかのようで、本当に心外なのですが、

息子が私を褒めるなんてめったにないので、

「ほんとぉ?嬉しいー、ママ、来週も頑張っちゃうー」

と言っておきます。

 

きれいに食べてくるので、量が足りているのか心配だったのですが、

ちょうどいい、時間ないから増やさないでとのこと。

 

スープジャーを持たせている方のブログを見たので「スープどう?」と聞くと

「いるよ、持ってきている人。

わっぱの人もいるよ、コンビニ弁当の人もいる」

とのこと。

バラエティに富んでいる。

 

 

男子弁当の本で得たものとしては、

ちまちま区切らない、肉どーんでOK!

 

 ↓こんな感じ (まだここまでやってないですが)

 

 

↓男子弁当についての好きな本。

男子2人の母 清原亜紀さんの本。(清原の元奥さん)

わっぱ弁当箱がステキ。 愛を感じるお弁当です。