中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

最後の面談

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

前日、最後の面談がありました。

 

息子からは、余計なこと話さないでよ!

今決めてる以外の学校は受けないから!と念を押されての面談でした。

 

余計なことと言われてもね、

母とは余計なことを話すものですよ。

私も自分の母に、私のことを人にベラベラ話さないでよと何度か言ったことがある。

 

帰ってから息子と話すと、どうも余計なことを言っちゃったらしいけど、「〜って言おうかと思ったけど、やめといた」と誤魔化しました。

 

併願校ですが、先生から言われるとしたら、一月校を増やすとか、2/4,5受ける場合、もっと下げるとかかなと思っていましたが、どちらもなく、今考えているのでOKでした。

 

息子に報告すると「当たり前だ」と言ってました。

 

ある意味、しっかり自分を持っているとも言えなくもない。

 

授業でも自分が正しいと思うことを主張したりしているようで、そんな姿を先生が認めてくださっていてありがたいです。

 

併願校のお墨付きいただいたので、迷いなく突き進みます!