中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

今からは対応できない

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

前日、コロンビアで一橋大学の学生が亡くなる事件がありました。

前途有望な若者があんなことになり、痛ましいです。

 

ニュースで、亡くなった方がいろんな国を転々と旅行していたと報道されていました。

 

今までニュースでテロや傷害事件見るたびに「海外嫌だな」と言ってた息子が、何故かコロンビアの事件では海外に行きたいと言ったのです。

充分海外怖い、嫌だと思える事件だったと思うのですが、一橋大学の学生というのが響いたのか分かりませんが、プチとスイッチが入ったのを感じました。

 

前から、自分のやりたいことをやるには大学は何学部に行けばいいのか気にしていたのですが、海外もありだなと思ったようです。

 

それから、最近はシンガポール頑張ってるみたいだけど、ママなら、シンガポールとアメリカとイギリスだったら、どこにする?とか

アメリカ英語とイギリス英語ならどっちがいい?

とか、

大学は入った後、海外の大学行けるとかとか、

将来考えるのもいいけど、今は2月のことを考えて〜〜という事態になってます。

 

海外希望なら、もっと海外強い志望校で打線組むこともできたんですけど、、、

今からじゃ無理。

過去問やり直しとかあり得ない。

 

学校に頼らず、短期留学とか考えるんでしょうかね。