中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

R-1製造中

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

息子にはセコイと言われながら、R-1製造中。

 

もとは私が豆乳ヨーグルトを作りたくてヨーグルトメーカー買ったのですが、一度に1リットルできて、私しか食べないと、飽きてしまって放置してました。

 

ここ1カ月くらい、今こそ出番!と引っ張り出して作ってます。

 

f:id:hosshina:20161127095548j:image

 

牛乳パックをレンジで温めて(横にして1分半、ひっくり返して1分)、R-1のドリンクタイプを1本の半分入れてかき混ぜて、ヨーグルトメーカーのスイッチオン!8時間で完成です。

 

これだと、ヨーグルト買わなきゃ!買わなきゃ!と思うことがないので、気が楽です。

 

私の母が送ってくれる自家製ジャムと一緒に毎朝食べてます。

これはラズベリーとイチジクです。

 f:id:hosshina:20161127100015j:image

 

気持ちが込められたもの食べると元気もチャージされる気がする。

 

息子が食べるのが遅いので、大きなスプーンにしたら、早く食べられるようになりました(笑)

 

 ↓ もう元はとったと思います。働くママにお勧め。

 

メーカーさん、すみません。

ヨーグルト種用に買ってますから、許して。