中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

比較合判の結果&合格シール

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

比較合判の結果出てました。

 

自己採点より20点低いんですが、、、

 

ふと、最後の保護者会の話を思い出した。

 

「入試の後、結果聞かないで下さい。自分からどうだったか言うかもしれませんけど、出来たというのは全く当てになりません。」

 

うちもそのパターンかも。超自分に甘いから。

 

この本に、試験出来なかったけど、親に言えなくて「出来た」って言ったというくだりがあり切なかった。

こんなハズじゃなかった中学受験 (地球の歩き方Books)

 

しかし、またしても国語大失敗。ヒドイです。あり得ない。

 

志望校で科目毎の足切りがないことが、本当にありがたい。

第一志望80%でした。

 

 

今日は、願書用の写真受け取りに行きました。

 

その時は気が付かなかったけど、家に帰ってみたら、写真用の封筒のうしろに合格祈願シールが貼ってありました。

 

f:id:hosshina:20161129190229j:image

おじさん、ありがとう〜!

嬉しいサプライズでした♪