中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

テスターズハイ?最後のマンスリー結果

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

先日の最後のマンスリーから帰った息子が、「今日は全く疲れなかったんだよー」と。

 

ほう。いつもは?

 

「テストはいつもすごく疲れるんだよ。こんなに疲れないことは、今までなかった。三年生の時は疲れなかったかもしれないけど。」

 

そうなんだ。マイペースでやってたように見える息子も、疲れるほど集中してやってたんだね。

 

で、全く疲れなかったというのは、どうなの?いいことなの、悪いことなの?

 

それって、ランナーズハイならぬ、テスターズハイか?

テストばっかり受けてるから、プレッシャーも心地よく、いつまでも走れるじゃなくて、テストが気持ちよくなっちゃってる的な?

 

本当にテストラッシュで、次から次へと押し寄せるテストの波を乗り越えてきたもんね。

 

自己採点はまあまあでした。

 

今日、結果出てましたが、穏やかな気持ちで眺められる結果でした。

 

ほっ、よかった〜。

 

テスターズハイ万歳!