中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

成績確認慣れ。合格力判定SO第4回

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

合格力判定SO第4回の結果が出ていました。

 

今日は忙しくてすっかり忘れていました。

 

秋から、こう立て続けにテストがあると成績を確認するのにも慣れましたね。

動揺しない技を身に付けました。

 

これは入試ではない、

本番で力を発揮できればいいのだ、

一喜一憂しない、

怒っても何のプラスにもならない、

等々の呪文を唱えつつ、そーっと確認。

 

本人談、算数、国語失敗なので、心の準備もできるというもの。

 

算数は偏差値60超だったので許そう。

しかし、国語は、、、

はぁぁぁ~ (深いため息)

 

国語で足切りがないのが幸い。

↑いつもそう言っている気がしますけど。

 

神様、どうか本番では国語ここまでやらかしませんように!