中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

受験生とクリスマス

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

クリスマスがもうすぐです。

 

我が家は、ツリーやリース、クリスマス小物を飾って、クリスマスモードになっています。

 

だが、しかし、受験生にクリスマスはいらない。

正確には、時間がとられるクリスマスプレゼントはいらない。

 

正直なところプレゼントは、

「1月はこれをやろう有名中の残りセット」とか、

「弱点攻略、これもう一度やり直そうセット」とかにしたい。

 

あるいは、「2月5日?になったらクリスマスプレゼントもらえる券」とか。

 

まあ、既にクリスマスプレゼントは用意してあるんですが、、、

ペースを乱さないよう注意したいです。

 

息子は、夏に売ってた自由研究用の実験キットをいくつか買ってたのですが、

受験終わってからやると手をつけていないので、

ひょっとすると我慢できる人なのかもしれない、、です。

 

とにかく、淡々と粛々とクリスマスをやり過ごし(笑)たいです。