中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

やる気低迷中

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

息子のやる気が低迷中です。

 

自分でそう言っています。

 

ちょっと前に、猛烈にやる気出していたのですが、なんだか燃え尽きちゃったみたいです。

 

抜け殻みたいになっています。

ずっと過去問やらテストやら解いてばかりで、飽きちゃったんだそう。

 

まあ、ずっと突っ走るのは無理だもんね。

大人だって、それはしんどい。どこかで弛緩するところがないと辛い。

気持ちのアップダウンも仕方ない。

 

ピークを入試に合わせるのは難しいね。

 

気分転換で別のことやってもいいかなと好きな本を読んだりさせましたが、それもリビングにいる時だけと自分で決めているようで、「ここに置いてく」と自分の部屋には持ち込まないようにしているらしい。

 

あと少しだよ。

終ったら、好きなだけ好きなことしていいよ。

 

 

どうしたら、やる気なし沼から抜け出せるのかな。。。