中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

最後の模試

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日は最後の模試行ってきました。

ジーニアスの模試です。

 

保護者説明会がとても参考になりました。

 

やる気低迷中の息子は、サピックスオープンより出来た感触だったよう。

( サピよりは平均高く出るよう作問してるとのことでした。)

 

息子としては、ちょっと気持ち持ち直したかな?

 

 

帰りにランチして、「模試の帰りにいろんなところでランチしたねぇ〜、これで最後だね」と話しました。

 

息子は牡蠣好きで、メニューにあれば頼むのですが、今日も頼んでました。

 

途中、息子「しまった!もうナマモノはやめるって言ったのに!」と気付いたものの、

私「フライだからいっか〜」

 

そういや、牡蠣でノロが出てるとかニュースでやってたわ!

しまった!

 

とりあえず、現時点では大丈夫!

 

受験生母にあるまじきテキトー加減。

 

 

 

 

家に帰ると娘が書き初め終えてました…

(書き初めじゃない)

 

宿題もらうとすぐやりたいタイプなので。

 

2年前かな?クリスマスイブの夜、部屋に引っ込んだ娘が書き初めやってるのを発見して呆れましたが、私も慣れた。

 

息子と出かけていても、娘は勝手に過ごしてくれるので、本当に助かる。

 

というわけで最後の模試終了でした。