
中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

息子の機嫌

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

秋以降、息子の機嫌を気にするようになった。

 

息子は感情的にならない子で、

周りの方から、にこにこしていて癒しの存在と言われるくらいなので、

あんまりこれまで気にしてなかった、、、

ごめん。

 

そんな息子でも、

機嫌が悪い時もあり、

ノリノリの時もあり、

自信ない時もあり、

その根拠のない自信は何?と呆れる時もあり。

 

段々分かってきた。

 

私に対して、苛立ってる時も分かる。

 

今日もご機嫌ナナメで、私に対して苛立ってるのが分かった。

 

 

そういう時、わざと

「もしかして、今、余計なことするな、クソばばあとか思ってる?」

と言う私。

 

「そこまでは思ってないよ!笑」

 

「そっか〜、それならよかった」

 

と、イライラを和らげる作戦。

 

 

 

とか、息子の機嫌を見ながら過ごす日々です。