中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

正月特訓開始

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

今日から、正月特訓です。

 

お正月前だけど、正月特訓。お弁当持参で。

 

大変だよね。頭が下がります。

 

お正月のお買い物で賑わっているスーパーで、明日のお弁当何入れようかと考えてる私。

 

 

先日もらってきた合格手帳に、サピ生は誰よりも勉強してきた、夏期講習、冬期講習、正月特訓… だから大丈夫的な文章が書いてあり、ウルっときました。

 

本当にそうだね、と思う。

 

 

合格体験記のお願いも、もらってきていた。おおー、これが、合格体験記の元。

 

息子は書かないと前から言ってる。

 

私は、試験とかの合格体験記はすごく参考にするので、後輩のためにも書くべしと思っているんだけど。

 

息子が何を考えていたのか知りたい気もするし。

 

まあ、合格してから考えよう。

 

 

今日、ダイソーで見つけて思わず買った、ダルマぬいぐるみ。

f:id:hosshina:20161230200646j:image

触り心地がすごくいいです〜。