中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

良い年になりますように。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

あけましておめでとうごさいます。

 

いよいよ2017年。2/1まで後1カ月。

皆さんにとって幸多き良い年になりますように。

 

本当に祈る気持ちです。

 

 

f:id:hosshina:20170101162725j:image

お正月気分もあまりないけど、とりあえず、合格おせち。太宰府天満宮の鉛筆、ビリギャルの方のお守りなどついていました。

 

サクラサクなますにサクラサクお雑煮。(大根と人参を桜に抜いただけですけど)

見かけて買っちゃったダルマクッキーを飾って。

 

午前中に初詣行きました。

 

先日ニュースで、個人情報保護用に絵馬に貼るシールがあると言ってて、へー、そんなのいるかね?と思ったけど、いるかも。

 

娘が絵馬書いて掛けようとしたら、知ってる人の絵馬があった!志望校も書いてあり、ああ、そうなんだ…

 

地元の神社だとこういうこともあるという。

 

家に戻って書き初め。

学科の課題の他に、xx合格と大きな半紙に書きました。真剣に集中して書いていました。願いを込めて。

 

息子のおみくじには、周りの助けにより願い叶うと書いてありました。 

後1カ月。全力でサポートします!