中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

二重飛び数列

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

娘が縄跳びの二重飛び出来るようになりたいと言うので(1回だけは出来る)、お正月に練習しました。

 

Youtubeで予習の後、いざ!

 

元旦は、1回。

2日に、2回できました。

 

じゃあ、3日は3回か?

この調子でいくと、年末には365回できるってことだね!と言っていました。

 

ですが、なんと、昨日(3日)は、6回飛べました!!

 

さて、1,2,6ときたら、次は何?

 

娘には見当もつかないので、

( 私もですけど)

正月特訓から帰った息子に聞きました。

 

嬉々として考えてました。

 

2通り考えられると言って、さらにもう1つあるかな?と3パターン考えてました。

 

私は、へー、すごいね!と感心。

悪いけど、ママ正解知らないの、ごめん。

 

娘は今日は1人で練習に行ったようです。

何回できたでしょう?

 

結果を聞くののが楽しみです。(現在帰宅中)