中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

娘 5年組分けテスト結果

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

娘、1クラスアップしてました。良かった。

 

ですが、参考までにと、息子の5年組分けテストの結果見てみたら、息子と偏差値13も違った…

 

息子はこの時点で結構いい位置着けてたのか?

 

息子曰く、娘はクラス上がったとか喜んでいる場合じゃない。意識変えていかないと、だそうです。

 

娘には言わないで、私に言うんですよね。はあ、そうですか、頑張ります。

 

娘のクラスにサビに通っている女子が何人かいるらしいのですが、点数を教え合っているそうです。

 

女子もそういうことするんだーとちょっと意外に思いました。

 

まさか、娘から聞いたの?と聞くとそんな訳はなく、恐らく1番賢い、お兄ちゃんが御三家行ってる子に聞かれたのだとか。

 

娘に聞いたところで…と思うけど。

はあ、大変だなぁ。