中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

卓上カレンダー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

息子の部屋の卓上カレンダーですが、

1月なので、当然1月が表示されていたはずなのに、

いつの間にか、表紙(2017と書いてある)になっていた。

 

何やってんの?と、1月に戻したのですが、、

 

ひょっとして、「入試まで後何日」と言われるのが嫌な息子は、

カレンダーを見るのも嫌だとか???

 

まさか。

全然緊迫感ないのに?

 

入試が不安だとか嫌だとか口に出さないものの、

相当プレッシャーを感じているのかな、、と思ってしまいました。

 

どんな気持ちなんだろう、、、と私の過去の試験的なものを思い出してみたものの、

東京マラソンの前数週間は落ちつかなかったな、、、とか

通訳案内士試験の二次試験は逃げ出したかったな、、、とか

どっちも趣味じゃないか!!!と自己ツッコミ。

 

別にタイムが悪くても何の影響もないし、

その年NGでも来年も受けられるとか、

中学受験と真剣度が違い過ぎる。

息子に言ったら、鼻で笑われそうだ。

 

 

息子なりにいろいろ感じているのかもね、、、と思い、

1月に直した卓上カレンダーを、再び表紙に戻しました。

 

 

**息子の腕時計の電池交換しました。

「まだ動いてますよ」と店員さんに言われたけど、念のため。