読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

卓上カレンダー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

息子の部屋の卓上カレンダーですが、

1月なので、当然1月が表示されていたはずなのに、

いつの間にか、表紙(2017と書いてある)になっていた。

 

何やってんの?と、1月に戻したのですが、、

 

ひょっとして、「入試まで後何日」と言われるのが嫌な息子は、

カレンダーを見るのも嫌だとか???

 

まさか。

全然緊迫感ないのに?

 

入試が不安だとか嫌だとか口に出さないものの、

相当プレッシャーを感じているのかな、、と思ってしまいました。

 

どんな気持ちなんだろう、、、と私の過去の試験的なものを思い出してみたものの、

東京マラソンの前数週間は落ちつかなかったな、、、とか

通訳案内士試験の二次試験は逃げ出したかったな、、、とか

どっちも趣味じゃないか!!!と自己ツッコミ。

 

別にタイムが悪くても何の影響もないし、

その年NGでも来年も受けられるとか、

中学受験と真剣度が違い過ぎる。

息子に言ったら、鼻で笑われそうだ。

 

 

息子なりにいろいろ感じているのかもね、、、と思い、

1月に直した卓上カレンダーを、再び表紙に戻しました。

 

 

**息子の腕時計の電池交換しました。

「まだ動いてますよ」と店員さんに言われたけど、念のため。