中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

後1週間…

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

とうとう後1週間に。

1週間後の今頃は…と考えてしまいます。

 

 

今日は帰宅して、玄関で「ただいまー」と言う私に、息子が「おかえり〜〜」と言う声が予想外に低くて驚きました。

 

ママは余計なこと喋るな、勉強のことについて口出しするなと言うので、我ながらくだらないと思いつつ、「給食余ってる?」と聞いてみました。

 

全員来ている時には沢山余ってたのに、不思議なことに人数少ないと余らないんだよ、とのこと。

 

それは、欠席の人の分、減らしてるんでしょ?

 

減らしてない。今日なんか、牛乳五個飲んだ子がいるんだよ!1リットルだよ!だそうだ。

 

休んでいる子が多い中、最後まで行くつもりの息子。

 

猛勉強している子もいるかも?とドキドキしますが、もうしょうがない。それでダメならそれまでだ。はああああ。

 

来週仕事が忙しくなりそうです。

お休みは死守しますが、仕事PC持込のほうが、かえって気が紛れていいかもと思ったりしています。