読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

アンテナショップ巡り

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

昨日は娘と有楽町の交通会館のアンテナショップ巡りに行ってきました。

f:id:hosshina:20170129232751j:image

 

人の多いところに長居したくなかったので、サクッと行ってサクッと帰ってきました。

 

学校の宿題でアンテナショップのことを作文に書いてて面白かったので、要点をご紹介。

 

 

まず、どさんこプラザ(北海道)で、バニラソフトクリームを食べた。牛乳の味がすごくして超絶おいしかった。

 

だが、隣のカップルが、はふはふコロッケを食べていて、ものすごく美味しそうでバニラソフトを食べたことを後悔。

 

その後、大阪百貨店でたこ焼きを食べた。これが、熱々、ふわふわとろとろで素晴らしかった。隣で外人がビール飲みながらたこ焼き食べてて、外人にも人気のようだ。

 

他にもいろいろ見て、大分県の店に行った。カボス商品を前面に押し出していて、カボスが特産ということはよ〜く分かった。そこで、カボスソフトクリームクリームを発見!

 

再び、バニラソフトクリームを食べたことを後悔する羽目になるとは!

 

という内容で、こんなこと考えているんだと娘の頭の中がよく分かりました。食べ物ばっかりじゃないか?まるで食べ歩きブログだよ。

 

学校の宿題の作文としてどうなのか…?

 

ちなみに、いろんなお店にそれぞれソフトクリームあったので、娘のように後悔しないためには、一通り見た後に食べるソフトクリームを決めるのがいいでしょう(笑)