読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

大丈夫、受かりますよ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

月曜、ミーティング開始前のスモールトークで、同僚オジサン。

「今週受験ですか?仕事どころじゃないよねぇ〜。

大丈夫、受かりますよ。

中学受験は。」

 

なんだ、その大雑把な括りは!!

と思ったのですが、、、、

受験生の親に対する受け答えとしては、そのくらいがいいのかもしれない。

 

「大丈夫、受かりますよ、

⚪︎⚪︎さんのお子さんなら、優秀でしょうから」

なんて言われたところで、優秀じゃないし、、、と思うだろうし。

 

根拠ないけど、大丈夫、受かりますよ。

信じてますよ、くらいがいいかも。

 

 

昨日は、私は自宅勤務で息子は学校。(結局最後まで行った)

仕事中に家電が鳴って、家電なんてかけてくるのはセールスなので、「こちとら、明日から仕事休むから忙しいんだよ!」モード全開で電話とったらサピの先生より激励のお電話でした。。。すみません。

 

本人不在のため、掛け直していただきました。

 

息子の部屋で話していたので詳細不明です。大丈夫、自信持ってと励ましていただいたようです。

 

最後まで受験生の緊迫感なし、受験2日前まで昼寝していて本当に頭にきましたが、この人はこういう人なのだ、と思うしかありません。

 

どうか持っている全ての力を出し切れますように。

 

そして桜咲きますように。