中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

通塾も手がかからなくなったものだ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

息子から電話で、「バスで帰っていい?」と。

「駅に迎えに来ているんですけど?ママは。。」

「いいよね、バスで!いいよね!」

 

ということでバスで帰って来るそうです。

うちは、バスでも電車でも帰れるのだけど、電車のほうが早いので電車を使っています。お友達は、バスのほうが便利なのでバスなのです。

お友達と一緒に帰りたいから、バスで帰ると。

どれだけ仲良しなんでしょう?

 

結局、私は家まで帰ってきました。

一人でバス停から帰ってくるでしょう。

 

3年の9月から通い始めたけど、最初の2ヶ月は、行きはファミリーサポートの方にお願いして、帰りは夫が塾まで迎えに行っていました。

今や、一人で行って一人で帰ってこられる。

エライエライ。

通塾も手がかからなくなって有難いものです。

塾に行くから、できるようになったこともあるよねと思ったりするのでした。