中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

小学校

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

昨日の午後、息子が小学校に行きたいと言い出しました。

 

一時期、小学校つまらない、朝起きて今日も学校に行かなくちゃいけないと思うとがっくりすると言っていたので意外です。

 

1月に入って登校する子が減って、学校が楽しいと言うようになりました。

 

担任の先生とお話しした際に、人数少なくて寂しいから僕も頑張って盛り上げてますよとおっしゃってました。

 

息子はどうしても学校行って友達と遊びたい、先生に報告したいというので、行かせました。疲れているから休んだら?と思ったけど、抑えられず。

 

先生に報告すると、息子本人以上に喜んでたとのこと。どちらかというと中学受験反対的な発言があり嫌なんだと以前言っていたけど、そんなことはなく、すごい喜びようで息子も嬉しかったよう。

 

1/31まで学校に行き、2/3終わってすぐ報告に行くって、なんだかんだ小学校も先生も好きなんでしょ。

 

ちょうど帰宅途中の友達と遊ぶ約束を取り付けて、野球教えてもらった、教え方丁寧で優しかったとかで、笑えた。

 

最後までこの調子で小学校生活を楽しんでほしい。