中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

あと100日。合判SO2

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

昨日は合格力判定サピックスオープンの2回目。

 

行きに学校のお友達(複数)とばったり会って、学校行事でしたっけ?みたいな感じだった。

本番もこんな感じだとリラックス出来そう。

 

お迎えの際、出てくる子がよく見えるところにいたのですが、息子にソックリな子がいて、思わず声かけそうになりました。

 

よくよく見れば、背格好も同じくらい、同じような髪型のメガネ男子ばかりでした。ウォーリーを探せ的な。

 

多分、サピのに入った頃はメガネかけてなかっただろう男子達も、すっかり目も悪くなっちゃって、、、

頑張って来たんだよね。

 

そして、ここにお迎えのお父さんお母さんも一緒に頑張って来たんだよね〜と思うと、ジーンとしてしまった。

 

 

テスト終わると、道中、お友達と答え合わせ開始。毎度の光景。

 

この前、上にお姉さんがいるママが、男子はすぐ答え合わせするんだよね〜と言ってた。女子はしないのかな。

 

相変わらず、うっかりミスしてたみたい。

 

泣いても笑ってもあと100日!

 

どこかに100日前になったら、一切怒らないことと書いてあって、なるほど〜と思ったけど、、、難しい。

 

できるだけトライしてみます!