読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

今まで知らなかった息子を知る

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

ちょっと前ですが、息子が「出願はやっぱ大安でしょ!」と言い出して、

はあ?

 

私は全く気にしない性質なので、そんなこと口にしたこともないし。

 

考えられるのは、進学レーダーとかに書いてあったとか?

 

基本、私の言うことを信用していない節があるので、

都合がいいことが書いてある受験雑誌は買って

目に見えるところにおいておくようにしているので(笑)

私の言うことは聞かなくても、雑誌なら読みはするだろうと。

 

へー、そういうこと気にするんだねーと、意外な息子を知る。

 

全然気にしないから気付かなかったけど、

先日の初の受験料支払いは大安だったようです。

 

あとは、「中学入ったら鉄緑入ろうかな」と言い出して、

これも、はぁぁ?となりました。

今からそんなこと考えているの?

そういう人だったの?

 

なんだか受験って、

今まで知らなかった息子に気付かせてくれるなぁ。。。

 

今までどこか私の分身のような気がしていたけど、

私とは違う人なんだな、、、と思ったりしています。