中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

今まで知らなかった息子を知る

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

ちょっと前ですが、息子が「出願はやっぱ大安でしょ!」と言い出して、

はあ?

 

私は全く気にしない性質なので、そんなこと口にしたこともないし。

 

考えられるのは、進学レーダーとかに書いてあったとか?

 

基本、私の言うことを信用していない節があるので、

都合がいいことが書いてある受験雑誌は買って

目に見えるところにおいておくようにしているので(笑)

私の言うことは聞かなくても、雑誌なら読みはするだろうと。

 

へー、そういうこと気にするんだねーと、意外な息子を知る。

 

全然気にしないから気付かなかったけど、

先日の初の受験料支払いは大安だったようです。

 

あとは、「中学入ったら鉄緑入ろうかな」と言い出して、

これも、はぁぁ?となりました。

今からそんなこと考えているの?

そういう人だったの?

 

なんだか受験って、

今まで知らなかった息子に気付かせてくれるなぁ。。。

 

今までどこか私の分身のような気がしていたけど、

私とは違う人なんだな、、、と思ったりしています。