中学受験一歩ずつ。

働くママの2017年息子中学受験の備忘録。

おしゃべりでストレス発散

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

ここのところ、母が来ていました。

 

話し好きな母と受験のことやら何やら話していたら、ストレス発散できるらしくブログ書く気がしなかった。

 

受験のことは、真っ只中の小6当事者ママとは話しづらい。

 

昨日は終了組ママと話す機会がありましたが、この時期、話し相手がいないのよね、と言ってました。結局どこに決まったかも特に親しい人以外は、親同士は話せなかったりして、子供の会話で分かったりとか。

 

会社の友達も受験しない人だとあまり突っ込んだ話もできないし。

 

で、モヤモヤをブログに書いていたんだなと。

誰に聞いてほしいわけでもなく、徒然なるままに。

 

ストレス発散おしゃべり相手の母も帰ったので、またモヤモヤをブログに書きます(笑)